『本当に新人?!」と言わせる、瞬間的に情報収集が出来るようになる超有料級の”ヤバイ方法とは?!

新人看護師勝ち逃げノウハウ集

 

ーも!

 

 

 

 

今回は、

僕が苦労の末に編み出した、

 

  • 『カルテってなにを書くべきなのかな・・』
  • 『毎日同じことばっか書かれてるなぁ』
  • 『情報はどう書けば良いんだろ?』

パソコンを操作する女性看護師[33000005966]の写真素材・イラスト素材|アマナイメージズ

 

このような、

 

 

『カルテに書くべき経過記録が

 よくわからない』

 

 

そんな当時の僕と同じ悩みを持つ

新人看護師のあなたに向けて、

 

ある“秘密”の、

誰にでも使える最強の方法を教えます!

 

看護師さんじゃなくてもオススメ!ナースシューズがオフィスでも大活躍な理由 - 靴と一緒に歩くことを楽しむ【SHOE・MAG】

 

これができるようになると、

 

  • 『めっちゃいい感じのカルテだね!』
  • 『よく患者さんのことが見れてる!👍』
  • 『よく勉強してるねー!』

 

先輩たちからも絶賛されること、

間違いなしです!!

 

 

ぶっちゃけ、

これは僕の教えることになった新人さんに

直接教えてきた以外は、

 

あまり公開したくなかった内容です。

 

 

 

でも、

どこかに必ずいる、

 

その日その日の受け持ち患者さんの

『見どころ』があいまいで苦労している、

 

 

そんな新人看護師のあなたに、

ぜひこの素晴らしい方法を試してもらって、

 

 

『新人看護師として輝いてほしい!』

と言う思いで、

 

こっそりと公開します!!

 

 

 

 

そのヤバい方法”とは・・・

 

 

 

 

『主治医の

  最新の記録に沿った記事を書く』

 

です!!!!!

 

病院の診断書の内容、価格、発行にかかる時間 料金は保険適用?どのような時に必要?|アスクドクターズトピックス

 

 

これは、

まだ知らなかったと言う人は

明日から す ぐ 使ってください!笑

 

 

ではなぜこの方法が素晴らしいか?

 

 

その根拠について話します。

 

それは、

 

 

「そもそも、

 なぜ患者さんが

 この病気で入院しているのか?」

 

を把握する必要があるからです。

 

入院中の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

便秘の人、不眠の人、ぱっと見は若い人、

色々と大なり小なり問題を抱える患者さんばかりです。

 

 

しかし、

それだけでは誰も入院なんてしませんね。

 

それは、

  • 『命が危なかったから』
  • 『手術が必要だったから』
  • 『内服調整が必要だったから』
  • 家族のレスパイト目的

 

それぞれいろんな理由(背景)があります。

 

救急患者に心臓マッサージを行う医師と看護師[33000005919]の写真素材・イラスト素材|アマナイメージズ

 

そして判断したのは、

他でもなく診察した医師だからです。

 

 

 

でも

限られた朝の時間

全ての情報を取り、

 

かつ的確で完璧なアセスメントをする、

 

 

こんなことは

相当訓練しないとまず出来ません!

 

 

 

でも?

最低限知るべき、

 

かつ、

 

観察すべき項目あります。

 

 

 

それを速攻で把握して、

バイタルチェックの時にササっと観察するには、

 

 

やはり医療的な

 

“見どころ”

 

を知っておかなければならないです。

 

ルーペを持つ看護師の写真素材 [FYI04701426] | ストックフォトのamanaimages PLUS

 

そして、

それが超簡潔明瞭に書かれている部分、

 

 

それこそが、

『主治医の最新のカルテ記事』

だからです!!!

 

医療機関が電子カルテを共有したがらない“本当の理由”と、その解決策:相互運用性とセキュリティをどう両立させるか - TechTargetジャパン 医療IT

 

 

これさえ習慣化して情報が取れれば、

 

あなたは一気に

看護師としてのやりがいを知り、

 

患者を『看る』看護師になれます。

 

 

さらに、

これにはとっても良い副作用があります。

 

 

それは、

 『医師からも

  信頼されやすくなる』

ことです!!

 

看護師の人間関係… 医師とのコミュニケーションを良くするには | 看護師の求人・募集・転職ならカンゴワークス

 

同じ部署で働く以上、

そこでチーム医療の提供が

スムーズかつ正確に行えるか、

 

 

これだけで患者さんの状態は

容易に左右されてしまいます。

 

 

 

なので、

これからカルテを書くようになる

新人看護師や、

 

カルテ記載で

迷いや不安を抱える新人看護師も、

 

 

明日から早速、

試してみてください!!

 

 

 

きっと今までとは

全く違う世界が見えるはずです。

 

准看護師が向いている人の7個の特徴や必要なスキル・適正とは?【ジョブール】

 

 

 

まだまだこれからもたくさんのことを

このブログで発信していきます!!

 

 

 

少しでもわからないことや、

疑問があれば、

なんでもTwitterやLINEからご連絡ください!^ – ^

 

ではまた!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました